福岡県筑後市にある筑後商工会議所青年部会(筑後YEG)

10月例会「YEGとは何か?筑後YEGとしての活動の在り方とは?」 | 筑後商工会議所青年部会

10月例会「YEGとは何か?筑後YEGとしての活動の在り方とは?」

【開  催  日】2019年10月19日(土)

【担  当】筑後ビジョン室

【開催場所】筑後商工会議所 3F大ホール

【参加人数】23名

「筑後YEGとしての活動の在り方を考える」と言う目的で今回の例会を開催いたしました。筑後ビジョン室からの提言を受けてグループでの討議を行って頂きましたが、YEG活動に対しての色々な考え方が出てきて方向性を纏めるまでには至りませんでした。しかしながら、皆で筑後YEGについて考えるきっかけには成ったのではないかと思います。今後については、綱領・指針を基盤として筑後YEGとして、地域の経済的発展や新しい文化の創造に向かって行くために、新人研修や役員を対象とした研修を行い、筑後YEGとして目指すべき事、やるべき事を全体で共有して行くことが第一歩になると考えます。我々を取り巻く環境は変化を続けています。青年経済人の集まりとして地域の為に何が出来るのか?何を成さねばならないのか?その事について真剣に考え、議論を交わし、失敗を恐れずに様々な事に対し、積極的にチャレンジして頂きたいと思います。

10月例会「YEGとは何か?筑後YEGとしての活動の在り方とは?」

コメントを残す