福岡県筑後市にある筑後商工会議所青年部会(筑後YEG)

阿波踊り視察・徳島YEG交流会・華僑経営を探る旅 | 筑後商工会議所青年部会

阿波踊り視察・徳島YEG交流会・華僑経営を探る旅

【開  催  日】2019年8月10日~12日

【担     当】経営研究委員会

【参加人数】8名

【開催場所】神戸華僑博物館・アスティ徳島・神戸中華街・徳島駅周辺・徳島YEGメンバーの店

8月10日~12日 経営研究委員会メンバー8名で神戸~徳島を回ってきました。

目的は神戸華僑博物館にて華僑の歴史・経営を学ぶためです。華僑の独特な経営理念と経営手法を学びました。今後の私たちの経営に役立つと感じました。
翌日から徳島に入り阿波踊り前夜祭に参加し、会館にて阿波踊りの歴史や祭りの運営などを学びました。今後の筑後市のイベント等に役に立つ手法を得ることが出来ました。
また、徳島YEGとの交流会を実現することが出来ました。祭りのかかわり方や地域性を生かした経営方法、お互いの町に対する思いなどたくさんのお話しをすることが出来ました。
こうした他地域YEGとの交流会は今後の筑後YEGにとってまた、筑後市にとっても大きな糧になることを確信いたしました。今後さらに交流を続けていくことをお互い確認し、交流会大成功となりました。

阿波踊り視察・徳島YEG交流会・華僑経営を探る旅

コメントを残す