福岡県筑後市にある筑後商工会議所青年部会(筑後YEG)

広報研修会~AT講習会~青年部事業研修会 | 筑後商工会議所青年部会

広報研修会~AT講習会~青年部事業研修会

【開  催  日】2019年6月28日(金)19:00~

【スケジュール】
①広報研修会 19:00-20:00
➁AT講習会 20:00-20:30
③事業研修会 20:30-21:00
④懇親会 21:30-23:30

【参加人数】13名

【開催場所】筑後商工会議所3F・ひょっとこ筑後店

【本文】
①広報研修会では、福岡県よろず支援拠点より講師の深川智恵美氏を招き、今期より運営を開始した筑後YEGのホームページの活用について勉強会を行いました。QRコード活用からFacebookやインスタグラムなどのSNSとの運用まで、ホームページへのアクセスアップや継続運用について60分間しっかり学ぶことができました。

②AT講習会では、総務委員会副委員長の森くんが、筑後YEGのエンジェルタッチ(AT)活用状況を数値化した円グラフを作成してくれ、AT活用率をあげていくための勉強会を行いました。この日参加できなかったメンバーさんたちにもATの使い方を伝え、どのような事業が行われているかをメンバー全員に知ってもらい、回答率アップを目指していきます。

③事業研修会では、総務委員会委員長古賀くんが、過去に作成されていたYEGマニュアルを配布し、今まで行われていた事業をあらためて見直しました。過去を振り返ることでこれから行う事業のヒントになることもたくさんあり、今後もYEGマニュアルを更新して、歴史の項を新たに追記していきたいと思います。

④ひょっとこ筑後店で懇親会を行い、和気あいあいとした空気の中で今後のYEG活動のことなどを語り合いました。

【文責】永松 昭徳

 

 

広報研修会~AT講習会~青年部事業研修会

コメントを残す