福岡県筑後市にある筑後商工会議所青年部会(筑後YEG)

令和4年度 日本商工会議所青年部 第40回全国会長研修会 笑売繁盛 喜多大阪会議 | 筑後商工会議所青年部会

令和4年度 日本商工会議所青年部 第40回全国会長研修会 笑売繁盛 喜多大阪会議

【開  催  日】2022年11月11日(金)~12日(日)

【参加人数】現地9名
【開催場所】枚方市総合文化芸術センター(大阪府枚方市)
【所感】

第40回全国会長研修会笑売繁盛 喜多大阪会議に参加して参りました!

今年は北大阪YEG主管で開催され、交通の便もいいこともあり事務局・OBを併せて実に9名が大阪入りを果たすことが出来ました。
会長と次年度会長予定者、また事務局は下記諸会議に出席して参りました。
一部ですが以下所感となります。
・VLPフォーラム~継ぎ、紡ぎ、繋げる、YEGの未来~
日本YEGの研修委員会、ビジョン委員会の研修では、全国の単会・連合会のデータから見えるYEGの現状を共有・YEGの未来についての討論日本YEG会長経験者や会長予定者にご登壇され、YEGの未来について討論されました。
実に7人の歴代日本の会長による討論会は見応えがあり勉強になりました。
・当年度研修、次年度研修、事務局研修
二日目はそれぞれの役職ごとの研修になりました。
日本の会長より現況の報告、またこれからのYEGについての話の後、テーブルディスカッションが行われました。
全国のこれまでゆかりのなかった地区の方とのお話はまさに、外を見て内を知る!
考えもしなかった組織の運営を知ると同時に、筑後YEGの優れているところを再確認できるような刺激のある研修会となりました。
また、例に漏れず現地にて短い時間ですが小観光を実施しました。
大阪の街を堪能して、みんなでまた来たい!と思える研修旅行となりました。
令和4年度 日本商工会議所青年部 第40回全国会長研修会 笑売繁盛 喜多大阪会議

コメントを残す